salon-net.org

 

作戦2

ローション術

皮脂分泌をコントロールすれば、サラサラ肌が手に入る!


理想はやっはりさらっとした清潔な肌。
洗顔後のケアに少し気を使うだけで、テカリやべたつきがない、
サラサラで清潔な肌を手に入れることができる。
ここでその方法をマスターしよう。


手のひらで軽くパッティングするようになじませる

女の子に比べ、皮脂分泌が活発な男の子は比較的脂っぽい肌が多い。 したがって、毎日のケアは基本的に洗顔するだけでもOKだ。 ただし、よりさっぱりとした清潔な肌を手に入れるには、 ローションでバランスを整えることが必要になる。 ローションは手のひらに適量を取り、顔全体をたたくようにして なじませるのが基本。 かなりカサつきが気になるときは、数回に分けてつけるか、 手で軽く押さえるようにするといい。

できはじめのニキビは、2層タイプのローションが効果的

白ニキビなど、できはじめの小さなニキビには、粉末を配合した2層タイプがおすすめだ。 ローションが肌にうるおいをあたえると同時に配合された粉末が皮脂を抑え、炎症を しずめてくれるから、ニキビの悪化をしっかり防いでくれる。このタイプのローション は、過剰になりやすい皮脂の分泌をコントロールしてくれるので、入浴、シャワー のあとなど寝る前の使用が効果的だ。とくに Tゾーンに活用したい。


 


<戻る>


salon-net.org


サロンネットのホームページで使用している、記事、写真は
   著作権の侵害になることがありますので、無断転載しないで下さい。